--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/10.Fri

プランター稲の収穫

9月23日(木・祝)は 「 稲刈り 」。
今年のお米は、本当にアートかと思うくらい美しくてぷっくり。
稲刈りもますます楽しみに!!

さてそのまえに。

保育園に持ち帰って育てていた プランター稲を使って、
予行練習を兼ねた稲刈りをしてみます。



ただし、刈るだけじゃ~ありません。 ねっ!!

ミッション詳細は 9月6日発行の「のびのび」に書いてありますが、
「 やだー、もうなくしちゃったーーー! 」 とおっしゃっていたママさんが
いらしたので ( なくさないでってば!・・・笑 )

なくしちゃったよー!のかた、 その部分を抜粋したものを
こちら> にアップしておきますので、ご確認ください。


実りの秋。 お米や畑の作物ももちろんですが、
子どもたちの心にも、実り多き秋となりますように・・・・・。


わくわく組

