--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/13.Sat

保育参観

今年度初めての参観です。

父の日・母の日、両方を兼ねています。
毎年、父の日前日に行なうのですが、
2年に一度くらい、えんちょうゆきこの「父の日勘違い」で、
1週間早く予定を立ててしまうことがあるんです。

今年がそれでした。 また再来年あたりも・・・・かも(笑)

■ぽかぽか&きらきら組

手遊びあり、制作あり、


プレゼントタイムあり。 



■わくわく組

こちらも、まずは手遊び。


次は、小麦粉粘土タイム。




  プレゼントタイムの頃には、
  最初、ゴキゲンななめ
  だったHくんも こんなに
  にっこりになり、
  めでたしめでたし~♪



■お父さんへのプレゼント


ぽかぽかさん・・・・土台はトイレットペーパーの芯。
            写真でも、メモでも、なんでも挟んでください。

きらきらさん・・・・ティッシュの空箱使用。なんでも入れてください♪

わくわくさん・・・・カレンダーです。左部分に牛乳パックを使い、
          自立式になってます。7月まではカレンダーが
          入っていますが、そのあとは、ご自身で!(笑)

▼リアルパパン
  口がふたつ?じゃないのよ。
  青いのが口。
  緑のは、二重あご部分。
  5歳児(特に女児さんの場合)
  になると、結構細かく描写
  し始めます。


■記念撮影

ぽかぽか組


きらきら組


わくわく組


まだ、水ぼうそうの流行がおさまらなかったり、
突然のご用事で、お休みのお友だちもいらしたのですが、
それでも、こんなにたくさんの皆さまにご参加いただけて、
本当にうれしいです。

大切な大切なお休みを、保育園のためにありがとうございます。


▼撮影班もおつかれさま♪
  
  ねぇ~、ママちゃんず。
  口あいてるよ~、
  撮影しながら
  ぽか~んとね(笑)


  
みんなのこと

