--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/06.Mon

体操教室7回目

体操教室。 

今年度、何回目になるのかなー?と数えてみたら、ほほー、7回目。

体操の基礎の基礎だったり、組体操のさわり部分だったり、
とびばこをやったりしながら ここまできた感じです。

A組( 本日は、人数調整のため、B組さんがひとり混ざってます )


B組


彼らはとびばこが好きで好きで仕方ないのですが、
9月は運動会があるため、 今日をもって、とびばこは一旦お休み、かも!!

しかし、とびばこが家になくてもとべるんです。
パパやママの背中をとびばこにし、お布団をマットにすれば
とっても安全に楽しく練習できるはず!!!
( もうやってくれているオトモダチ多数~ )

何が言いたいかーーーというと・・・・・

コドモの能力を最大限に引き出し、のばしていくためには、
保育園だけでなく、ご家庭の協力が最も大きなキーになるということ。

ココにきて、ぐぐぐーーーーっとのびてきた感のあるオトモダチが
ぶっちゃけたところでお話すると、B組さんに2名います。

ふたりの共通点は、おうちで練習してくれているコト。
練習途中、 「 えんちょー、やりかたがわかんない、教えて!! 」
と、電話をくれたママもいます。 すごく嬉しいです。
こんな電話は、休日でも超ウェルカムなのです!!!!!!!


立て続いて、今週金曜日も体操教室アリ。
本格的に、組体操練習に入ります。

ぜひ、ご家庭でも励まし、共に運動会へのキモチを高めていって
いただけたら、とても嬉しく思います。

※今年も9月中旬くらいに らぶれた~ をお渡しするかも♪



体操教室

