--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/31.Tue

セミとり☆2010~ファイナル~

この夏は、ゆうTが、わくわくキッズ(有志)を
せっせせっせと 「セミとり」 に連れていってくれていました。



もちろん、まだセミの鳴き声は続くと思われますが、
9月に入ってまだセミとりをするのは、なんとも季節感がなく・・・・。
( 季節を感じながらの保育を大切にしたい、と常々思っています )

ですので、セミとり2010。本日8月31日をもってファイナルってコトで!!

さあ~思う存分楽しもう♪



つかまえてもつかまえてもセミの鳴き声が減らないなー、
そりゃそーだ、自然をなめちゃーいかん!!・・・・と思ったらぁ~、


違うよ、隣りを歩くこのかたが、
ビニール袋にセミを回収し、
うれしそうに持ち歩いておりました。


ゆうTを師匠並みにお慕い申し上げるヒト・A組Fくん

運動したり戸外活動するとき、
いつもこうやって ゆうTのそばを
離れません。 ココにいると、
成功へのヒントが必ず見出せるコトを
よくご存知らしく・・・・・。


ほらねっ。シーズン始めは網からセミを出せませんでしたが、
今じゃ~お手のもの☆


ぎりぎり間に合ったヒト・A組Hさん



すぐスネちゃうんですよーこのかた。
Hちゃんはまだ一度も行ってない・・・とスネスネでしたが、
最終日に参加できて、かなり満足だったご様子♪


セミを触るのが苦手、そして現在進行形な人々(笑)

≪B組・Hくん≫ 

がっつり!!はムリでしたが、なでなでは制覇。 また来年~♪

≪A組・Hくん≫





それにしたって
またまたスゴイ大量だねー。
しかも全部アブラ!!!!!!

このへんはアブラばっかり。




公園をでるときには、ここから出して
手にもって連れ帰ります。



ぎょぎょぎょぎょぎょーーーーー、なんだこりゃ!!

犯人はもちろんゆうT。 これで横断歩道を渡ります。
信号待ち中のドライバーさんのニヤニヤ顔の真相は、
”呆れ”か、それとも "癒し” か?(笑)

さあ~、明日から9月です。
まだまだ猛暑らしき日々が
続きそうですが、

キモチを切り替え、いよいよ
「うんどうかい」に向けてスタート。

ますますパワフルにいこう!!


わくわく組

