--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/23.Fri

体操教室~跳び箱準備~

今日も体操教室を行ないました。

今までは整列だったり、準備運動だったり、
カラダのいろんなところ(手、足、膝などなど)の使い方を知るための
体操だったりを行なってきましたが、

いよいよ今日は、跳び箱登場です!!!

跳ぶための準備として 「どうぶつあるき」「かえるとび」 などを
やってはきましたが、もちろんそれだけではダメなので、
今日は、両足で踏み切って跳び乗る→ジャンプして降りる!!に挑戦。

画像はB組キッズですが、A組も同じコトをやりました。




室内ですし、風も抜けますが、
それでも暑い!! 猛暑!!!!!
「 のど渇いたよ~ 」 と感じるときには
もう既にかなりの水分不足状態なので、
今日は、そばに水筒を置き、
ちょこちょこ水分補給をしながら行ないました。


次回は8月。 回を重ねるごとに進歩していくみんなの姿が
とても嬉しいです。


体操教室

