--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/21.Wed

にんじんの収穫

今週末は いよいよカレー会。

じゃがいも、なす・・・・・OK
たまねぎ ・・・・・・ 育てていないので買ってきてもらう
肉 ・・・・・・ これも育てていないので買ってきてもらう

さて、にんじんは???
育ててはいますけれど、度重なる前科がありますので(笑)
ほってみないことにはなんとも言えません。

ということで、ABキッズ(Bは有志のみ)で、にんじんほりの巻き~。



いやー、ミニにんじんのときのように、簡単にすぽんとはいきません。
だいこんぬきのときよりもまだ難しいみたい。




それでも、大中小あわせて、35本。 ぼちぼちなんじゃない?


うわーい、Sにいさーん、
イイ顔してるねー!!!!!!
最近、ものすごーく根性が出てきました。
目的意識も芽生え始めてます。
今日も 「 にんじんに負けて
たまるかー 」 ぐらいの気合いで
はりきりボーイくんしてました。


喉が渇いたので、ミニトマトで水分補給をし(甘ウマっ!!笑)



にんじんは、みんなで協力して持ち帰りました!!! ありがとね!!!



さてさて。 約70名分カレー。 これでにんじんは足りるか???
うん、たぶん足りない!! じゃがいもは足りそう。

にらめっこして考えて、必要なら買いに走ります。
たぶん走る、 いや、ぜったい走るんだろうなー、ゆうTが!!(笑)

あ、カレー会キャンセルは、本日18時までです。
もちろん、キャンセルはなしが良いです。 追加は大歓迎!!!!!

畑とたんぽぽキッズ

