--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/09.Fri

体操教室~ひとり技とどうぶつ歩き~

そろそろ、9月末の運動会が視野に入ってきました。
毎年、わくわくABで組体操を行っていますので、
今年も、その構成やもっていきかたを考えなくてはいけません。

ということで、今日の体操教室は、
まず、個々の力を把握する意味も兼ね、組体操のひとり技をやってみました。


■A組キッズ


当然ですが、まだまだです!!

ひとり技はおうちでもできますから、
ぜひ、チャレンジしてみてください。


<どうぶつ歩き♪>
これ、できそうでできない!! でも、コツをつかむと簡単。
何をやるのにも、これからとても大切になってくる運動です。


「 オトモダチのやっているのを見てると
 あとで自分がやるとき上手にできるよー 」
・・・・・って言ったのに、
ボーイズ3人ずーっと喋ってるから~、
「 ほーら、できない!!うししー 」 と
わたしに笑われ、ああー悔しい!(・・・と
思ってくれていたらイイんですけれどぉー )




■B組キッズ
準備運動が、
とても上手に、そしてスムーズに
できるようになってきました。

がんばれがんばれ!!!


十字バランス~
とっても上手にできたので、「 すごいじゃーん 」 
と言ったら、あれれれれれ? しゃくりあげて
泣いちゃったオトモダチがー!!
あれ?褒めちゃまずかった? 理由を聞いたら、
「 暑いのにこんなコトやりたくなーい、ウワーン!! 」
・・・・・・ 実は、今年のわくちゃんボーイに多いのです。 
目下悩み中。 なんとかしたいなぁ・・・・・


B組キッズは、ブリッジ初チャレンジ。
でも上手です。 できなくてもがんばろうと
いうオーラが漂っているオトモダチもいて、

とにかく、与える側の人として
負けちゃいられん!と
がつんと意欲がわいてきます。


B組さんもどうぶつ歩きやりましたけれどー、時間内に誰もできず。
( だって、A組さんもひとりだけでした。 )



このまま返すわけにはいかん!!!と、
夕方の自由あそび時間中、ゆうTが保育室へ行き、遊びながら繰り返しやってみたら、
A組B組とも、ゆうTの誘いにがっつりくっついてきたオトモダチは
結構な確率でできるようになったみたいです。

ぜひぜひおうちでも!! よろしければ、パパママちゃんずも!!
いがーいとおかしな動きになってしまいますよー。 


体操教室

