--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/09.Fri

捨てちゃイケナイと気づくこと

今朝、畑に行くときのこと。

公園の至る場所に落ちているゴミ。
素通りはできないくらい大胆でして、 コドモたちが拾い始めました。

ああー、でもー、ゴミ袋持ってくるの忘れちゃった!!

今日は金曜日。あとでゴミ拾いにくる日だから、
端っこにまとめて置いておいて、あとで回収しようか~・・・ということに。

ところがです。 畑から帰る途中で雨がざぁーーーーっと。
大急ぎで走ってきたので、それを回収するのを忘れてしまい、
その上、本日のゴミ拾い、雨で中止になってしまいました。

マジメなんですよ、みんな。
置きっぱなしにしてきてしまったコトを、ちゃーんと覚えていて。


ありがとう、大丈夫。

あとで先生がちゃんと回収してきたよー。

たんぽぽキッズは、2008年から こんな活動 をしています。
この活動も 3年目。 彼らは、もういろーんなコトを理解しています。

彼らが知っていること、気づいていることを、 なぜオトナが????

オトナの皆さんお一人おひとりが気づき、気にかけるだけで
いろーんなコトが変わるはず。

ぜひ、たんぽぽキッズのこの取り組みが、大きく大きく広がっていきますように!!


いろいろな取り組み

