--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/09.Fri

先輩と後輩

先週のこと。

午後の畑で、A組キッズとプチトマトの収穫をしてました。




すると、下校途中のたんぽぽ卒園児たちが登場!!

まあ~ お互いに喜ぶ喜ぶ!!!!!
そして、「 せっかくだから食べてく? 」 と。


その瞬間、卒園児Tくんの足がとまりました。
そうだったねー、トマト、苦手だったじゃーん!! んもっ、口までおさえてぇ!!



「 ねーえーK~(苗字)Y~(名前)、今日学校楽しかったぁー? 」
とは、在園児Fくん。 なぜかフルネームで呼ぶ!!(笑)

そのとたん、いっきなりお兄ちゃん風吹かせる 卒園児Yくん。
「 おいF~。いちねんせいのこと、呼び捨てしてんじゃねーよ!! 」
あらー、ずいぶんと男マエな言葉遣いで~~~!


でも次の瞬間ですよ、

在Fくん 「 ねーえー K~Y~、
靴が右と左、逆じゃない? 」

卒Yくん 「 ・・・・・・・・・・・・・・ 」

あーあ、言われちゃった!! わたし、思いっきり爆笑!!!!!!
Yくーん、がんばるんだよー!!!


あ、ちなみに、Yくんは、先日 下校中に通学路で上履きを捨てたそう。
しかも片方のみ。 理由は 「 重かったから!! 」 これも爆笑!!

しかし、その後、無事に見つかりましたよー。
あなた、いったいどんだけ重たい上履き履いてたんだろうね。



先輩たんぽぽキッズ

