--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/08.Thu

朝イチの仕事

プールがあったり、
おみせやさんごっこの準備があったり。
なかなか 午前中に畑へ行けない日々。

そうこうしているあいだに
畑の作物は どんどん採りごろに!!



じゃっ、はやーくに登園しているわくわくA組さんと一緒に
朝イチのお仕事してきますか。 ええ~そうしましょう。

っていうか、殆どモグモグしていますけれど。
朝採りトマト、おいひぃ~~~♪


Hちゃんが、それはそれは一生懸命
採ってくれています。

もちろん、B組さんやC組さんのため。
ステキ~~~!!


そして、きゅうりファミリーは
結局 うどんこが末期的でして、
全部撤去 → 遅植えのもの
に植え替えました。

はあ~、ほんとにガランガラン!!



撤去したツルを、
雑草置き場(?)まで移動させましょう。

早朝にゆう先生がやってくれていた
その続きなので、そんなにたくさん
あるわけじゃーないのよね。
みんなでやれば、あっという間・・・のはず。


(左)
「 汗かくと汗疹になっちゃうからやりたくないのぉ~ 」
「 げーっ、アリがついてる!!! 」 と、渋々なおふたり。
クール宅急便の車を見て、「 いいなー、あれ、涼しそうで! 」
なんてコトもおっしゃってます(苦笑)

(右)黙って黙々と!!!農家さんにスカウトされそうなふたり。


いいんですいいんです、そのうち汗疹もアリも気にならないくらい
土好きにさせてみせますよ!! これくらいじゃー焦りません。


畑とたんぽぽキッズ

