--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/03.Sat

七夕製作

金曜日、七夕製作をお持ち帰りしました。



七夕までまだ幾日もあるのに、どうしてもう持ち帰り?・・・と
たんぽぽでの七夕が初めてな保護者のかたに聞かれました。

理由 : おうちでも七夕を楽しんでいただけるようにです!!

なので、笹につけたままお渡ししています。
保育園での製作は 「 一点豪華主義 」 で、手の込んだものに
挑戦していますので、輪つなぎとか、三角つなぎとか、
簡単にできそうなものをご家庭で作って飾っていただき、
ぜひぜひ、ご家族でステキな七夕を過ごしていただけたら嬉しいです!!


■ぽかぽか組

まだ自分では作れないので、90%近く担任保育士が作らせていただきました。
短冊も、お持ち帰りの宿題で!! パパママ、ありがとうございます。

■きらきら組

リバーシブルタイプ。こちらも顔を含め、50%くらい担任がお手伝い。

短冊は、こういったスタンダードなものもあれば、


「商売繁盛」とか、「ケーキが食べたい」などといった
オトナ~な事情のものもございました。 ( こらっ!!!笑 )



■わくわく組



わくわくさんには、たんぽぽ公園(戸外)に飾るモノも作ってもらいましたので、
来週には、外にどーんと飾れるかなー・・・・・ お楽しみに☆


みんなのこと

