--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/18.Tue

ゴーグル

最近、たんぽぽキッズだけでなく、
市営プールやら 学校やらで ゴーグルをつけて水泳する児童が
フツーな感じになってきました。

いやー、昔はゴーグルなんてつけなかったよねー、
水の中で宝探ししたよねー、かえってジャマじゃなかった???
・・・・・・・・by アラフォーみか&ゆきこ

たんぽぽキッズも、ゴーグル率が高く、

まあ~どっちでもいいかなー と思ったり、

水が怖いお子さんは、ゴーグルつけたほうがいいかなー と思ったり、

いやいやせっかく小さい頃からスイミングやってるんだから
いざってときに水で目をあけられた方が命拾いするコトだって
あるかもしれないよー と思ったり。

あと、ゴーグルをしているがためにキモチが大きくなって、
していないオトモダチに水をばしゃばしゃ浴びせたりする場合があって
( いやがっているのに! ) それは横から 
「 ん?今なんかした? まさかしてないよねー?するわけないない! 」 
と、チクリやってます。( わたしが )


ではではちなみに、どれくらいのオトモダチが 水の中で 
目をあけられるかな? と思い、レッスン中にこそこそテスト。

「 えんちょーせんせが、水の中で ぐーちょきぱー どれ出してるか
 よーく見てね。 せーの!!! 」



結果、きちんと開けていたのは、A組キッズのHちゃんだけでした。
かれこれ、スイミング歴丸2年のベテランさんですね。

みんなにも、今度おうちのお風呂で
洗面器にきれいなお水いれてやってごら~ん・・・なんて言っておきました。


ちなみに。
「 ゴーグルぜったいつけなきゃダメですか? 」 と 
よくご質問いただきますが、ぜったいではありません。
また、マックさんでのスイミングのあとは、ちゃーんと目を洗っています。
ご心配なく~!!


スイミング

