--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/14.Fri

親子遠足~県立辻堂海浜公園~(2010.5.14)

今日は親子遠足。目的地は「県立辻堂海浜公園」です。




ちょっとちょっとぉーっ、
わたしに向かってきてる???
しかも、ママ、明らかに
「ターゲット発見☆」みたいな顔。
悪意に満ちてるし~(笑)
・・・な人がいたり、


「 はまるかなー、はまった~! 」
と、腰幅が滑り台ギリギリで
滑ってきて喜んでる コドモ
パパちゃんがいたり~、


そのパパちゃんのあと
「 わたしは完璧よ! 」 と
滑ったら、勢いあまって
尻もちどぉ~~ん!
泣いちゃったカワイコちゃんがいたり~、


どうみても3歳児以上向けな滑り台に乗ったはいいけど
降りれなくなってー、


オトモダチのパパちゃんに
無事救出された
困ったチャンがいたり~、


・・・・・と、とても楽しい遠足でした♪

以下、ダダ~っとお写真並べさせていただきますっ!!



■交通公園




▼ファミリー自転車




▼スカイサイクル(有料)






 ↑ これ、後ろから押すための道具なんですって!




▼「わっくわっく号」?



まるで
通勤電車内の風景のよう~。







■お弁当タイム~

今回は、予約している「交通公園行き」を急いだため、
いつも 親睦を深めるためにみんなで行う”ゲーム”の企画が
ありませんでした。 そのため、お弁当を食べながら自己紹介です。

▼ぽかぽか&きらきら組





▼わくわく組







■食べ終わったら、自由時間で~す










えらいね~、たんぽぽキッズ、
みんな靴揃えて脱いであるよ~。
ひろーいお砂場みたいな場所で、キケンなモノも
落ちていなかったので、「裸足OK」に。
他幼稚園さんの子どもたちは、子どもたち曰く、
先生に裸足NGと言われているんだって~。



☆今日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!☆

解散したのは13時ぐらい。
「 最終組16時30分公園を出発しましたぁ 」 と
Hちゃんママがメールくれたのが16時42分。
いや~、みんな解散後もたっっっくさん遊んでくれたのね~。
皆さんの「 楽しかった~ 」と、事故やケガがないことが、
何より嬉しいのです。 今日1日、ありがとうございました。



≪今日いちばんわたしを笑わせてくれたヒト≫☆Cちゃんママ

集合時間に、わたくし戸倉のケイタイが
鳴り・・・あ、Cちゃんママだ!
「 先生~、遅刻だよー 」 そしてそのあと、 
「 お財布も忘れたみたい! 」
・・・・・・ わたしもよくやります。
あなたもサザエさん仲間なのね(笑)

「 お金なんて貸してあげるから、そのまま来て! いそいじゃダメよ。 」

無事に到着してよかったです。 しかし、まあ~そのあとわたしに
いじられることいじられること!!
「 どーだった?わたしに借りたお金で乗ったスカイサイクルは? 」
「 あー、あのヒトまたわたしに借りたお金で自転車乗ってる! 」
・・・・・・・し、し、しつこい!! 自分もよく忘れるから何も言えないんじゃ
なかったの? いえいえ、そんなのお構いなし!
卒園式のその日までいじるネタができました(笑)



≪今日のはてな≫

で?これ、なんだったんだ?
朝イチ、職員みんなでもめました。
タコなんじゃない?
いや~、頭にツンってのがついてるから
アメフラシなんじゃないのー?
違うでしょ、見るヒトの心に正解アリなんじゃん?
いやー宇宙人だ!!

で????? 結局なんなんだろう???
宇宙人説を唱えるパパママちゃんず多数でしたが、正解をご存知のかた
いらっしゃいますか? いらしたら教えてください。



たんぽぽアルバム

