--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/12.Wed

おじいちゃまおばあちゃま、はじめまして♪

今日は、ユーミーレジデンスタウン湘南台さんへ!!
わくわくさん全員でおじゃまするのは 今回が初めて♪

余裕をみて30分前に出発しましたが、
15分で到着。
白い線の中~、C組さんを内側に~。
A組さん、がんばってくれて
どうもありがとう。


まずは、一曲 
「 てをたたきましょう 」を 
歌います。
あらあら、アンコールだってー!
うれしいね~。


次は 自己紹介です。


最後に、プレゼントを♪ クビからかけてあげてね~。


元教員でいらっしゃるおばあちゃまが、
子どもたちに 元気よくお話を始めて
くださいました。
突然立ち上がって踊り始め・・・
ユーミーさんの職員の皆さまもびっくり!!
そして、子どもたちは大喜び!!


最後に、まだ何か一曲ありませんか?と言っていただきました。

よーし!!!と、わたしが勝手にしゃしゃりでて
おじいちゃまおばあちゃま&子どもたち で、
「 むすんでひらいて 」 を 歌って踊ることに。
( わたしがしゃしゃり出ちゃったので、画像ナシ )

「 その手をうえに~ 」 「 ・・・よこに~ 」 ぐらいまではノーマルに。
そのあとは どこに行くかわからないよー、聞いてて聞いててー、
「 その手をぉ~~~、おへそ~に~ 」 「 ・・・おしり~に~ 」

子どもたちは 「 ギャハハハハ 」 と元気に笑い、
おじいちゃまおばあちゃまは 「 やだよぉ~あはは~ 」 と
可愛らしく笑い・・・。( 可愛らしい、なんて、失礼でスミマセン )

また来てねー!!と、皆さんが手を振ってくださって、
本当に嬉しかったです。

あ。1曲目の「むすんでひらいて」。
デジカメでムービーを撮ったので、それを動画でアップしようかと
思ったりもしたのですが、こういうのってイイのかなー?
むすんでひらいてですよー、著作権云々もあるしなー、とか。
( 結構 小心者なのです )

このブログを使ってではなく、また違ったカタチで
お見せできたらいいかな~。 考えておきます。


地域交流のこと

