--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/06.Thu

ロバートせんせいのえいご



4月は まだ新米わくわくキッズ(C組)がいるため、
合同で 1コマ1時間(週1回) で 行なっておりましたが、

5月より、1コマ30分とし、

A組(5歳児) 10時30分~ ワークブック使用
BC組(3・4歳児) 11時~ 従来どおり

で 行ないます。

別室にて行なっているところを隠し撮り☆


そういえば、先日のアンケートで
「 えいごの先生が もっとはっちゃけた感じでも良いのでは? 」
というご意見をいただきました。

実は、わたしも、当初は
えいごの先生=はちゃめちゃに明るい!! をイメージしていたんです。
でも、ロバート先生は、わたしのイメージと違いました。
ロバート先生、恥ずかしがりやなんです。 そう、シャイってやつ。

その「シャイ」な感じが、子どもたちにウケ、子どもたちに愛され・・・
とにかく 子どもたちはロバート先生がだいすき♪
そして、同じ世代のムスコさんをもつロバート先生は、
子どもたちに対する気配りが素晴らしいのです。

ああ、これっていいな~、
はっちゃけてる=外国のかた、えいごの先生・・・というのは
勝手な先入観だったんだなー、と、今では思っています。

今年も、子どもたちのだいすきなロバート先生と共に、
たのしく、えいごの時間を過ごしていきたいと思っています。

できたら、今年は参観日をやりたいですねー。


わくわく組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。