--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/27.Tue

涼しい春とたんぽぽの不思議

B組のHくん。

畑へ行くとき、「 ねぇー、今日は春? 」

・・・・・・と、と、とつぜん?
そうかー、今日肌寒いもんね。

「 うん、春だよー、なんだかすずし~い感じだけどねー。 」
「 ああーそう。 じゃあ春なのね? 」
「 そうなの。 こんな春もあるんだよ。 」

しかし、納得がいかないご様子です。
20歩くらい歩くたびに、 「 ねぇー、今日は春? 」 ×10回超え(笑)

隣りで手をつなぐ、同じくB組のIくんも、
春じゃない気分になってきました。


▼そして とうとう これを見た瞬間 確信!!!

「 ねぇー、今日は春? 」
「 はい、春でございます。 」
「 これでも春? 」(指をさす)
「 はい、これでも春なんです! 」
「 ・・・・・・ねぇー、今日は春? 」
「 ・・・・・・・・・・・ 」


そりゃそうだ! だってー、
▼昨日はこんなに元気いっぱいだったんだもん!(上画像と同じたんぽぽくん)

「 あのねー、たんぽぽってー、寒くなったり、
雨が降ったり、陽が沈んだり、夕方や夜になると 
お花とじちゃうんだー。 みんなと一緒。
あったかいところやお日さまや晴れた日が大好きで、
朝になると元気に起きる。夜になるといっぱい眠る。
だから、強くて元気なの!! 」
・・・・・・・・これって、説明完璧じゃない??

「 ふ~ん、そうなんだ~。 」
「 すごいよねー、たんぽぽ。 だから先生たんぽぽ大好きなの。 」
「 へぇー、Hもたんぽぽ好き!! 」 「 Iちゃんもー! 」
「 よかったー、先生とおんなじで。 」

そして、また20歩歩き・・・・・

「 ねぇー、今日は春? 」 ・・・・・・(笑) 

何度だって聞いちゃって! 何度だって答えるよ♪
だって、春なんだも~ん!!! 



わくわく組

