--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/17.Wed

ぴ~ぴゅるぴゅるぴ~

早起き体育部、ドッジボール中。

♪ ぴ~ぴゅっ ぴゅぴゅぴゅ ぴぴっ ぴちゅっ ♪ 

えええええええー???????

ぴ~ぴゅるぴゅるぴ~ じゃないけれど、
もしかして あれ、ひばりじゃない???・・・・・・

ウキウキするみんな。
そーーーーーっとちかづく、もうちょっとちかづく。
そーっとそーっと、 しぃ~~~~~~~。

Yくん、逸るキモチを抑えきれず、
「 あーーーーーっ、あれじゃなーーーーーーいっ??? 」


あーあ、いっちゃった(笑)

写真は撮れませんでしたが、かわゆーいひばりちゃんでした。

ひばりファミリー。 雨降りあとにつき、土の中から頭を出している
ごはん ムシムシくんたちを探すのに必死。
だから、「 ぴ~ぴゅるぴゅるぴ~ 」 ではなく、
「  ぴぴっ 」 だの 「 ぴちゅっ 」 なわけでして。

春を告げる鳥、ひばり。 

鳥がとんでる~、鳥が鳴いてる~ ・・・・・ ではなく、
ひばりがとんでる~、ひばりが鳴いてる~ ・・・・・ と感じる春は
いつもより得した気分。 そして格別。


1日1日、確実に春が近づいています。

春は毎年やってくるけれど、今年という春は 二度とない。

この春を、どんなキモチで過ごしていくのか、
まだ想像がつきません。

心に響く全てを 丁寧に丁寧に感じながら
大切に大切に過ごしていきたいと思っています。


みんなのこと

