--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/30.Thu

食物連鎖

小学校のお友だち、わくわくさんのお友だち、近所のお友だち。
みなさん、たんぽぽけろたんファミリー腹ペコ危機脱出のために
毎日毎日 ごはんの調達をありがとう。

( ※なぜ たんぽぽキッズカテゴリに けろたんずなのか?
多少の疑問が残るものの、ずーっとこのカテゴリにて追いかけて
きているから 「 もういーや!」 というわけで、このまま
いかせていただきます! )

で、今日は、わくわくSちゃんが持ってきてくれた
あおむしに みんなでがっつくけろたんず。

自分とたいして変わらぬ大きさのあおむしくんを丸のみする姿は、
すさまじいというより不思議な感じ。

081030-1.jpg081030-2.jpg
見えますか? けろたんずがくわえているのは、
ぷっくりとしたあおむしくんです。がぶ~っ!!

それよりなにより、
チビチビサイズのあおむしくんをバッタが頬張り、
そのバッタをけろたんずが頬張る姿に、
「ああーこれぞ食物連鎖だー!」とね。

けろたんず。そろそろ冬眠の季節???


みんなのこと

