--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/18.Sat

ごちそう

081018.jpg

最初の頃は何も食べてくれなかったけろたん一家。
 
この頃、バッタをよく食べてくれるようになってきました。
しかも、大きいサイズはダメみたいで、ちょちょちょいっと
口に入れられるちびちびサイズが好きらしい・・・
( なんともリアルな話でしょ? )

そんな話を毎朝していたら~~~、
昨夕のこと。 ムスメと一緒に登校してくれている5年生の
"さっちゃん"が、 バッタをごっそり届けてくれたんです。
下校しながらつかまえて、わざわざ届けてくれたらしく、大感激☆ 

そして、すら~~~っと背が高く利発そうなさっちゃんに、
わくわくキッズはどきどきるんるん♪ 
「 おねーちゃん、また来るーーー? 」と何度も何度も・・・ネ。

けろたんずは、上手く育てると14年ぐらい生きるそう。
「 9年後、さっちゃんの成人のお祝いに5匹あげる 」と言ったら、
ズバっと断られました。 遠慮なんてしなくていーのにぃ。

で、上の画像は、バッタをごそっといれたあとのけろたん一家。
どれがバッタでどれがけろたんずかは、
よーく目を見開いて観察してくださいね。
もう、何がなんだかさっぱりわからなくなってきますってば(笑)


みんなのこと

