--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/03.Fri

続☆けろけろけろ~~~

昨日、けろたんハウスを掃除中に、ファミリー数匹が脱走成功。
しかし、まだ 尋常ではない数のけろたんずが!!!

▼お互いがお互いを見入ってます!!

たんぽぽキッズ
「すごーい」「かわいいー」「いやだー」

けろたんず
「お腹すいた~」「そんなに見ないでー」


カエルって何を食べるの?・・・
たんぽぽ調査によると、やっぱり動いている虫なんだそう。
コオロギ・コバエ・ハエ、クモなどなどね。アリは食べないんだって。
カエルを飼ってるムスメ友だち実体験によると、
ミミズもお箸でぶるぶるやるとよく食べるし、
アリも小さい子なら食べてるよ~と。

量の目安は1日1匹(なんでも!)。
3日間与えないときは×3、5日間なら×5。
ええ~月曜日から食べてくれませんから、今日で×5。
それ×20なので100匹?


エサの確保

【左】藤沢に程近い茅ヶ崎在住(しかも結構田舎)のSちゃんと
Sちゃんママが、朝、お庭でバッタとアリをつかまえてきてくれました。

【右】クモとハエ。わくわくさーん、ありがとう。
でもね、食べてくれないんです、全然。今朝も、ムスメを途中まで送りながら、
それっぽい虫をつかまえて、それをあげてみたんですが、ちっともさっぱり。
お腹は空いてるはずなんですけどねー。 ムスメには、学校の帰り道で
エサを確保してくるように、ビニール袋を持たせました。
ムスメも張り切ってます!

えっ???
「ただいま~♪」 
・・・なんですか、その目は?
で、エサは?
 
「 あ~、この黄色いメガネに夢中になっちゃって、忘れちゃてた 」
廃材のカラーセロファンをハサミで切って目にはりつけたそうです。
ずーっとこれで帰ってきたとか。
「きれいだよ~空も道も!」 ・・・そんなコトよりエサだよエサ!


けろたんには関心がない人たち(笑)

走れ走れ~~~、
きゃはは~~~。
朝からひたすら
たんぽぽ公園をぐ~るぐる♪




みんなのこと

