--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/12.Fri

ひばりないたらいちねんせい

「 さくらって知ってる? 」 「 知ってるぅーーー! 」
「 ちょうちょって知ってる? 」 「 知ってるぅーーー! 」

「 じゃあ、ひばりって知ってる? 」 「 ・・・・・・・・・・ 」

「 せんせいもひばりを知りません。誰か明日教えてください。 」
( いつもこの手だ!ワンパターン )

・・・・・と言ったらですね、
ちゃーんと調べてきてくれましたよー。
そして、 これ≫ (※「鳥類なわたし」じゃーなく、「お題」の方!・・・笑) に
書いてきてくれました。


▼まず、Kくん。



「 ママがキゲン悪いのにパソコンで一緒に調べてくれたのー 」

き、き、きげん、キゲン、機嫌ーーーーーっ?????
原因はムスコか、それとも夫か、
はたまた えんちょーゆきこか!? ドキっ!!

「 あ、ん、えーっと、間違えた。具合だった! 」・・・・ほっ♪ 
( マチガイすぎにもほどがある!! )


▼こちらはSちゃん。


17センチ。結構大きいねー。
それってこれくらいだよー!ってのを、補足で紙に書き、
みんなにもお知らせしておきましたよー。

色。大きさ。好きな食べ物。鳴き声。
欲しい情報が、ほぼ揃った感じで、満点ですね~。

だーれも調べてきてくれなかったらーなんてことも考えて
一応 わたしも ネットから画像をプリントアウトして
こそこそと用意はしていたんですが、
ああ~よかった! 調べてくださったオトモダチ、
それからご協力くださったママさんたち、ありがとうございます。


なぜそんなコトを調べてもらったか!

だってー、せっかく歌うんですもの、全部わかって歌いたいと思いませんか? 
知っているのと知らないのでは、心への響き方も違うと思うんです。

安心して、↓↓これ↓↓が歌えます。


もうすぐ卒園式ですねー。歌の練習も始めています。
今日は、B組のHちゃんが大号泣。 それにつられて何人もポロポロ。

卒園式。どうなっちゃうんでしょう???

そして、その心配ももちろんなのですが、
Kくんが持ってきてくれたひばり写真(上のね)を見てから
コレ≫ を 思い出しちゃって思い出しちゃって、

ひや~、今年もまた持ち帰るのだろうか?の妙な恐怖と、
そういえば そろそろ田植えの計画だなーの心配が始まりました。

というわけで、月曜日、 須田さん のところへ行ってまいります。


みんなのこと

