--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/04.Thu

わくわくさんになれるかな?

毎年恒例なのですが、2月に入ってから、
きらきら組のおともだち、わくわく組に進級する準備を
しています。

始めは少しずつ、「おやつの時間だけ~」 から。
慣れてきたら、 「○○だけ~」 とかでなく、
わくわくさんがスイミングに行っているあいだにおじゃまして、
わくわく保育室で遊ばせてもらったり、
一緒に遊んでもらったり・・・・・。

順を追って、活動を増やしていくのです。

▼この画像は、昨日の 「 おやつタイム~ 」


ただー、もともと異年齢保育を取り入れている保育園なので、
いくらフロアが違うと言えども、特に違和感も疑いもない感じ。
慣れるも慣れないもなく、毎年ほぼスムーズです。

そういう意味では、 「 慣れるー 」 というより、
「 よーしっ、わくわくさんになるぞぉー!!! 」 という、
気合注入的な意味合いが強いのかな。( いや、殆どそれですね。 )

右画像:ピースしているFくんは、
「 おやつおかわり~ 」 と言ってもらってきては、
こっそりわたしの口に運んでくれていました。
きっと物欲しそうな顔をしてたんだろうな~わたし。
Fくんと一緒に食べているのは、弟くんのHくん。
兄のえんちょー想いなところも、ぜひ受け継いでいただきたく、
Fにいさん、よろしくご指導ご鞭撻をおねがいしますよーっ(笑)

新わくわくさんとなるみんな。 ものすごーく期待しています!!



きらきら組

