--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/03.Wed

ひなまつり会(2010.3.3)

今年のひなまつり製作

【左】わくわくA・B  【右】わくわくC


【左】きらきら  【右】ぽかぽか


これらを保育室に飾って、今年もステキなおひなまつり♪



まずは・・・ひなまつりのコトについてお話をし~、 
 ( ごめんなさい、早速画像なし )


ふれあいあそびタイム♪
今年 全クラスでお集まりする行事は、
たぶん、これが最後になるかと思います。
せっかくですから、みーんなでふれあえる遊びをしましょう~。









かみしばいタイム 『みんなでつくったおひなさま』
わくわくさん(体操服着用)はもちろんですが、
きらきらさん(私服着用)のおともだちが、こんなにお話に
のめりこめるようになりました。 
1年間の成長が、こんなところでも見られて、とても嬉しく思います。

<


最後に 『 うれしいひなまつり 』 を歌いましょう♪
おなじみ、♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪です。
今日の今日まで しっとりと歌うものだと思って疑いもしなかったのですが、

↓↓ぎょえ~っ、この曲にこのノリってのもあるらしい・・・(汗)


もちろん、まわりの皆さんはしっとりおしとやか~に
歌っていらっしゃいます。ほら、このかたのまわり、
腕もぶんぶん振り回していなければ、ちゃんとお歌の姿勢で
歌えてるでしょー?


ひなあられは、それぞれのお部屋に帰ってから食べましたよ~。

とても楽しいひなまつり会だったね。


たんぽぽアルバム

