--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/25.Thu

内野と外野

円形ドッジボール。

今まで、「 外のヒト~ 」 とか 「 中のヒト~ 」 とかって
言いながらやっていましたが、 だんだんと、
外は外での一体感、中は中での一体感が出てきました。

なので、初めてこのコトバが登場しましたよー。

「 内 野 」 と 「 外 野 」



上画像。外野のSくん(帽子ピンク)が、
同じ外野の反対側からとんでくるボールの位置を先読みして
そこへ走っていこうとしている、その瞬間です。

はさみうちしたり、遠くへボールが転がって行った時はパスして
なるべく早くボールを戻そうとしたり、外野同士の連携プレーも
出てき始めました。

あとはね、スピーディーにゲームを運ぶため、
今日、「5秒ルール」(ボールを持ったら5秒以内に投げる) という
たんぽぽルールも作りましたよ~。

今日は木曜日で私服登園OKの日なのですが、
A組さんの体操服着用率高し!!

「 マラソンとドッジボールやるから、体操服にしてーって
ママに言ったの!!! 」 ・・・・・ やる気だねー嬉しいなー。

明日は金曜日。 体操の日だよー。



わくわく組

