--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/19.Fri

体操教室「とびばこ編・その1」

第1回、 第2回、 第3回 と こんな感じでした。
第4回もボールあそび。( これは画像ナシ )

もう 残り少なくなってきましたので、
今回は 「 跳び箱 」 メインでやってみました。 

そのための準備~として、

1)どうぶつあるき


2)かえるとび・その1


3)かえるとび・その2(両足を両手より前にネ)

※手はしっかりパーで!!指先がまがっていたりグーになっていると
跳び箱を始めてから突き指しちゃうコトがあるので注意です。

4)手押し車。

エバーマットまで行ったら ヨイショ!っとのぼって
そのままでんぐり返しでーす。

--------- ココで 跳び箱 登場☆ ---------

5)両足で踏み切って ジャンプ。


ジャンプしてのぼったら、反対側の端からとびおりよう。


6)今度は、両手を使うよ。
赤と白のあいだに両手をついて、
お尻で座っちゃおう。
降りるときは、端に両手をつき、
押し出すようにとびおりる。
わかるー?

それができたら、
今度は、お尻ですわるとき、
両手を前にのばしてみるからね。

そうそう、こんな感じ。


7)さーて、跳んでみます。

たいへんだーーーーーーっ、
初回から4段なんて、まず誰もとべないだろう~と予想していたのに、
この3人が、あと一歩でとべそうです。嬉しい裏切りっ!!
あとのオトモダチもきっととべるようになるよー。


来週は、4段ではなく、3段にして、ガッツリ、とにかく回数を
こなしてみます。 嬉しいご報告がいっぱいできるといいな~。


☆おうちでも、どうぶつあるきや手押し車(そんなに広いおうちは
今どきないと思うけど・・・)やってみてくださいね。


体操教室

