--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/18.Thu

たまごまごまご

これは、先週金曜日の 「 体操 」 の時間の画像です。


この日は 「 サッカー 」 をやりました。
早起き体育部でサッカーやったりしていたので、
この時間にも ゆうTからサッカーを教えて欲しいという、
子どもたちたっての希望によるもの。




40分間なんて、あっという間。
いつも 「 まだやりたいーーーーーーっ 」 と言ってくれます。
この日もそうでしたが、既に時間がオーバー。給食もあるしねー、
バスケットゴールに ひとり2回ずつシュートしておしま~い!!



そりゃそーと・・・・・・・

サッカーをやっていたときのこと。
順番に蹴っていくので、少々の、ホントに少々の待ち時間がありました。

最初は夢中でオトモダチを応援していたはずなのですが、
ちょーっとたったら、何人かのボーイズが 違った盛り上がりを!!!

近づいてみたら・・・・ほらねっ、やっぱり違ったコトで盛り上がってる!
「 オトモダチを応援してようね~ 」 って言ってたのに、
置いてあるボールの上に座り、両手両足を離して 「 おっとっとっとっと 」
ようは、バランスボールみたいにして遊んでいたわけです。

いーんですけどね。 いーんですよ、少々ハメはずすのは
コドモらしくて良いことです。 

しかし、いよいよキケンレベルに達してきたので
「 あー!!ゆう先生が、オトモダチ応援しながら待っててー、
 置いてあるボールはそのままにしておいてーって言ってたよね~ 」
と言ってみました。

すーるーとー・・・・・・・ な、な、なんですって?
もういっぺん言ってみて!・・・・・・・ は、は、はい?

「 しょーがないじゃん、
 今 たまご産んでるんだからっ!!! 」


????????????????
たまごうんでるだぁーーーーーー?

しかも、まるで用意された台本のセリフを喋ってるかのように、
みんなで声ハモらせて、真剣な顔して、なぜワタシに怒る!?

こんなイイワケをされたのは、我が子以外で初めてです。
納得する・・・というよりも、笑うしかない・・・いや、違うな~、
もうふきだしちゃったぁ~♪ という感じでして、

「 すっごいじゃんね、人間がたまご産むなんて、
 人類始まって以来のキセキだよ! ぶらぼ~♪☆ 」

と、一緒に騒いでしまいました。


これが
A組ボーイズがみんなで
産み落としてくれた
たまごまごまご。

大切にあたためたら
明日には何かうまれるかもよ~?
・・・・・なんて言ってましたが、
ざんねん、何もうまれず。
人類始まって以来のキセキに
立ち会えなくて、がっかり。


いや~、A組ボーイズ、もうすぐ1ねんせいだよなー、
なんだか心配になってきました・・・・・・・。



体操教室

