--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/17.Wed

からだ→温、ほっぺ→冷・・・の理由

うわ~~~~~~~~~~いっ!!!

今日の早起き体育部、9人もいるよー!
A組さんは全部で10人。
この参加率の高さと わたしの喜び、おわかりいただけますか?
もう 泣いちゃいそうでした。


▼ただいま 円形ドッジボール中。

バシっとあてて おたけびをあげるKくん(上画像手前)

初参加のYくんは、マラソンにも大喜び。
明日もママに頼んでみるーーーと。ママ、オネガイしますっ!!

そのYくんからのご質問。

「 マラソンしてカラダはぽかぽかしたけど、
 ほっぺだけは冷たいのはどうして? 」

ほっぺだけは洋服きてなくて、
ずーっと冷たい風に当たってるからじゃない?・・・と
答えようかなーなんて思っていたら、

みんなが

「 だってカラダが熱いもん、ほっぺ冷たくないと
  ちょうどよくなくなって、遊び続けられないじゃん。 」
「 すごいねー、人間のカラダって!!!! 」

なんて言ってるのを聞いて、妙に納得。
そして、素晴らしい答えだと感心☆

オトナが用意する答えなんかより、
コドモが心で感じた答えの方が よっぽど説得力と真実さに
満ちているな~  と思いました。


わくわく組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。