--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/08.Mon

マラソン

「 早起き体育部では
 いったいどれくらいの距離を走ってるの? 」 

と、よく聞かれます。

文体の周りを走っているので、「 だいたいどれくらいかなー? 」
なんて、ゆうTに聞いたら、 「 400くらいじゃない? 」 と。

「 へぇ~ 」 なんて言いつつも、
正直、 「 そんなにあるわけない! 」 くらいに思っていました。

しかし先週。 部員が↓↓これ↓↓を発見☆


そういえば、体育館周りにぐる~っと矢印があったかも!!
もしや、あれはジョギングコースなのか? 

( 秋葉台公園イラストマップ は こちら≫ )

走れ~っ、探せ~っ!!!!!


ほんとだ、次は400になってるよ。


じゃ~その次はなんて書いてある? 「 すたーとだぁ~ 」

ほほー、やっぱり1周400メートルなんだーぁ。


毎日、走る距離は彼らと相談していますが、だいたいの日が2周。
ってことは、800メートルですねー。
『 1周400メートルとわかった記念 』 で、 
今日は 「200メートル→走る、200メートル→歩く」×2 を行ないました。

正直、子どもたちもそうなんですが、わたしも、そんなに走っている感覚は
ありません。 それくらい、キモチよくって楽しい!!


マラソンのあとは、自由広場で他の運動あそびをして戻ってきます。
今日はバスケットをしてきましたよー。

シュートがうま~く決まり続けていた、元電車オタクのKくん。
「 オレ、将来バスケット選手になろうかなー? 」 なんて
ニンマリ笑ってました。



わくわく組

