--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/23.Mon

おともだちの顔を描いてみよう~♪

本日・明日と担任不在につき、2日間わくわくさんへ~♪

今日は雨も降ってしまって、戸外での活動もできないので、
2人1組、もしくは3人1組になって お友だちの顔を描いてみました。



・大好きなキモチの分だけ画用紙いっぱいに描いてみよう
・穴があいちゃうくらいじーっと見て、そのとおりに描いてみよう

▼で、出来上がりはこんな感じ。

3歳児
すごいです、
髪の毛逆立っちゃってる人もいますが、
ココはひとつご愛嬌で♪

3歳児だけだとなかなか難しいお題ですが、
5歳児さんに教えてもらうことで
とても楽しく出来ましたね。
ココが異年齢保育のイイところです。


4歳児
ドキっとするくらい似ているものも
ありますね。

ピカソみたいにカラフルなものもあって
すんごく個性豊か。


5歳児
さすがだなー、よく特徴をとらえてます。
全部全部そっくりなんですよ。

Yくんは、似ているように描けないと
涙を流していたんですが、
なんてことはない!!
最後は髪の毛のはねてるところまで
捉えて描いてました、ステキ~☆


すごい集中力にびっくりしましたー。
順序立ててじ~っくりお話すると、子どもたちもじーーーーっと目を見て
聞いてくれます。 そして、とても楽しく取り組んでくれたことに
カンドーです☆ 

わくわく保育室に飾ってありますので、降園時にでもぜひご覧ください。
具体的に「○○がいいねー」「ココが~~なふうに描けていてステキ!」
とかって言っていただけると、きっと子どもたちの自信も2倍に膨らむかと・・・。
よろしくお願いしちゃいますっ♪

わくわく組

