--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/21.Sat

の~びのび~~~

懐かしいでしょー?懐かしくないですかー? 
スライムでございます♪
 
今日登園組のわくわくさん、
しかも大きいチームと遊んでみました。

スライムしらな~い!!っていうパパママさんはいらっしゃらないと
思いますが、もしご存知ないかたがいらしたら、それは
幼少期の楽しみをひとつ損してますってばー!!!



ここに写っている皆さんは、あまりに楽しくて、
「今日はおやついらないから、このまま遊んでたいーーーーっ!!」 と。 
わかるよーそのキモチ。面白いもんね。

材料は
・洗濯糊(PVA配合) ・絵の具(食紅でもOK)
・ほう砂(ホウシャ。※語尾は下がります・・・笑)
・混ぜる入れ物(紙コップみたいなものでOK)
・混ぜる道具→わりばしがいいかな~。

作り方も簡単☆(ご興味があるかたはえんちょーとくらまで) 

ご家庭でもできますが、ほう砂について正しく理解しておかないと
イケマセン。 そう、口に入れると危ないんです。
ですから、小さいお子さまは、小麦粘土とかにしておいた方が
良いと思いまーす。

わくわく組

