--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/29.Thu

一昨日のたんぽぽ保育園~スイミング編~

※2007~2008年の様子は、こちら> でご覧ください。




今週火曜日、ひさしぶりに幼児クラスのスイミングを見学に行ってきました。


▼ばたばたばたばた~~~

 

どのお友だちも、バタ足がびっくりするほど強くなっています。
プールサイドにいると、ばっしゃんばっしゃんと かかるかかるー!!
経験した月日の分だけたくましさが!!


▼ぶくぶくぶくぶく~~~
 
 

口をつけるのはもちろん、顔をつけるのも大好き。
右上画像のふたりは、水中ジャンケンにチャレンジ中~♪


▼すいすいすすめ~

さあ~、進んで進んで~!!


トンネルがあがったりさがったりしてるから、
うま~い具合にさささーっとくぐるとイイよ。



「グライドキックができるようになったから絶対に見に来て!!」

▼もうすぐ小学生のSくん

 

少し前から Sくんにそんなふうに言われ、オネガイされ続けていました。
ほほー、すごいじゃん!!
クロールみたいに手もまわしちゃったりしているし~☆
 

▼春に5歳児進級組のAくん。




▼もうすぐ小学生になるHちゃん。



こちらのおふたりさんも、Sくん同様、上手になりました~。
息継ぎの成功する確率が低いので、
うううううーっとなったところで一度とまっちゃうこともあるんですが、
それでも6メートルくらいはスイスイと進んでいきます。




こちらの皆さんはの~んびりと♪

たのしいなたのしいな~、笑顔がいっぱいで、見ているこっちが嬉しくなります。


↑↑(画像左)自由人Iくん。↑↑
浮いたりまわったり踊ったりと、気ままに気ままに。
おっ、キミももうすぐ小学生さ!


ジャンプ成功~☆

シャッターチャンスがなんともズレズレに
なっちゃいましたが、気づいたら、Aちゃんが
きれいにジャンプを決めてました。

足は方向へ、手は方向へまっすぐ。
腰は90度。

まるでオリンピックの飛び込みの選手みたい。
パパがサーフィンなら、Aちゃんは飛び込み競技か!?



今日はこれでおしまい  

▼こちらの皆さんは複数グループにわかれ、端から端までお舟ゆらゆら~。



反対側についたら、ヘルパーを片付けて、目を洗いましょう。
 

▼こちらの皆さんは、自力で進みます。

 

すごいね、足がつかなくたってぐいぐいとキックしながら進んでいくよ。


みんなー、楽しい時間をありがとう~。 今度はビデオ持って観にいくよ。




※スイミングは、保護者の皆さまにもご見学いただけます。

見学のご予約は、「4日前(前週金曜日)迄に」「担任まで」
お手紙でお知らせください。

ご予約状況により、ご見学が可能かどうか、
追って担任よりご連絡させていただきます。


スイミング

