--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/27.Tue

凍ってます・・・

昨日の朝、がっつりと車の窓が凍っていて、見渡すと、あたり一面霜柱だらけ。 
たぶん、いちばん寒い朝だったんじゃないかと・・・・・。

今朝は、昨日ほど冷え込みませんでしたが、
それでも、冬ですから寒い寒い!! 
水道の蛇口からぽったんぽったんと出ていた水
(私の栓のしめかたが甘かったらしい・・・ゴメンナサイ)が
凍って、その表面がうっすら氷になっています。


うわ~氷だ~~~、スケートできるぅ~?

駆け寄るわくわくさん。 でも、うっすらもいいところなので、
踏んだそばから じょりんじょりんとカワイイ音をたてて
砕け散り、とけてしまうのです。

ああー残念。今度はわざと水をはっておこう。
そう、わざとね♪ 水道はちゃーんととめとかなきゃ
ダメダメ!!


で、こっちは?

ケンっ パっ ケンっ パっ!

ただのランニングにあき、タイヤを並べてケンパっ♪
ああ~あったかくなってきたぁ~~~~~




■今日はひさしぶりにスイミング見学も!!



よく、お問い合わせで「冬でもスイミングありですか?」と
聞かれるのですが、はい、幼児クラスのスイミングは通年です。
このスイミングを導入してから、子どもたち、本当に風邪を
ひきにくくなりました。 本当に喜ばしいこと!!

今日の見学時。
「 わぁ~えんちょ~せんせ~だぁ! 」 「 きゃ~ 」 
「 ゆきこ~! 」(← 彼氏かっ・・・笑 )と、
まるで 映画試写会に登場した売れっ子芸能人並みの歓声で
迎えてくれたわくわくさん。
「 ありがとう 」 と言っていいのやら 
「 それ、ヘンだってば! 」 と言った方がいいのやら(汗) 

あんなに熱烈歓迎されたら、
自分のコトを勘違い&調子にのってしまいそーですってば(笑)
 

みんなのこと

