--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/03.Wed

節分(2010.2.3)

今日は節分です。
ぽかぽかちゃんの大きなトモダチときらきらさん。
わくわくさんのお部屋に集まりましょう~。

そして、仲良く節分の紙芝居♪(画像ナシ)

▼次は 「子鬼」 の登場!!!

第2保育室でスタンバってくれていた
子鬼(わくわくA組)が登場です。

きゃ~かわいい~!!
みんな大喜び♪

もちろん、つけているのは
お手製のお面。
ボックスティッシュの空き箱を
利用して作りました。


▼退治退治!!
ぽかきらちゃんも、


わくわくBC組さんも、


お手製の豆袋を持って待ち構えておりましたので、
とにかくぶつけるぶつける、退治退治!!

鬼は~そとっ、福は~うちっ!!



▼どこから来たの?の「大鬼」登場!!

「ドンドンドンドン!!」と
窓を叩く音がしたので外をみたら、
←こんなのが立ってます!!
うわっ、わたしも油断してた、びっくりー!!


とにかく 暴れる!!!!!


そして 泣く!!!!

( ※殆どのキッズは笑う!!その画像は絵的にフツーなので画像不採用・・・笑 )

わくわくC組一のしっかりモノYちゃんは号泣。

「 大丈夫だから!! 」 と イイコイイコしてくれているのは
わくわくB組一のお世話好き、Sちゃん(そしてホントに面倒見が良いの☆)。
Sちゃんありがとね。

そんなSねーさんの髪の毛が
寝ぐせたっぷりだったことは
この際 ナイショ(笑)ってことで。




わくわくさんだけ、マイお面被ってパチリと記念撮影してみました。

A組さん


B組さん


C組さん



これで、みんなのまわりや心の中にいる鬼をやっつけられたね。
これから1年、無病息災まちがいなしですっ☆


たんぽぽアルバム

