--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04.Thu

虫歯予防デー

6月4日は、虫歯予防デーです。

ええ。ムシムシバイキンは悪い奴ですからね。
奴らが住みついたり、寄ってこないようにしないと!!

そんなわけで、お楽しみの始まり始まり~~~♪


  こ~んなにきれいな
  真っ白い歯。

  みんなにっこり♪


  でもー、
  ぺろぺろキャンディーに
  ドーナッツ、りんご・・・

  食べたい放題食べて
  ほったらかしにしといたら

  エ~ンエ~ン、
  痛くなってきたよぉー!

  そりゃそうだよね。



こーゆーとき、正義の味方がやってきて、悪い奴をやっつける!!
これ、お約束のストーリー!!

  ん?
  ファストフードの店員さん
  登場か!?
  
  ・・・んなわけナイナイ(笑)
  これが正義の味方です!!

  無事に、
  にっこりちゃんの歯が
  戻ってきました。

  ハミガキって大切!
  

  だけど、やっぱりこの人、
  ファストフードの店員さんに
  しか見えないし(苦笑)
 
  真剣な眼差しの
  たんぽぽキッズ。
  笑うワタシ・・・(←不真面目)



  そのあと、
  
  絵本で歯のことを学んだり、




  歯の磨き方を
  みんなでおさらいしましたよ~。

   ※6月10日(水)は、歯科検診です。
   9時45分~ですので、
   ハミガキをしっかりしてから登園して
   くださいね。(もちろん、これは毎日!!) 

みんなのこと

