--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/02.Tue

ゆきあそび~わくわくA組編~

早起き体育部。
昨日の願いが通じ、雪が積もりました。

雪の影響もあって、部員全員は揃わなかったのですが、
そのかわり、仮入部員1名も一緒にネ・・・・・。




ああしようこうしようと先にルールを決めるのは簡単ですが、
ちょっと自由にやっていただくことで、いろいろ考えてもらいましょう。

・・・・すると、ものの2分で予想どおりの展開。
あっちこっちで 「 ○○クンがぶつけたーっ 」「 いーたーいーーーっ 」
やったやられたやってない、痛いだ~冷たいだ~の大号泣!!!

彼らのここまでのマジ泣きを久しぶりに見ました。
こんな泣き方したのってひさしぶり。
ベビーの頃からいたオトモダチなんて4年ぶりくらい(ホント!?笑)。
んもーカワイイったらありゃしない♪

みんなで考えた問題点。「 顔と頭は痛い!! 」

その問題点をクリアするためのルール。 
「 前からはやめよう!! 」 「 後ろもお尻ねらいにしよう 」





えらいね、よく考えた!! そしてそこから先は
とても楽しく、少しだけ(笑)平和な雪合戦タイム~。


スイミングもあるのでそろそろ帰りましょ。

誰も踏んでいないふかふかの雪。
「 みんなで足跡つけて大きな道を
  作りながら帰ろうか~ 」
「 うん、そうしよー!!! 」


・・・・・なーんて、並んで歩くのも束の間(汗)

ふかふかの雪と植え込みを
みつけて

隠れる、隠れる、隠れる!!

さらに

逃げる、逃げる、逃げる!!

今度は

襲ってくる、くるくるくる!!

んもーいったい何コレ?(笑)



あ、気づいたら

仮入部員のFくん、顔に泥んこ
ついてます。合格☆☆☆
本入部がたのしみぃ~!
(わたしがデス。)


※ぽかきらさんの様子は コチラ≫ で!!


わくわく組

