--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/26.Tue

東京タワー?

またまた 朝8時の秋葉台公園。

今度の春より たんぽぽ最年長キッズになるHくんが、

▼これを指さして 「 わっ、東京タワーだ!! 」


うそ~んっ、んなはずないねー。

Hくん 「 ほんとだってば!もうちょっと近くに行って見てみな。 」
わたし 「 では、お言葉に甘えて・・・・・・ 」


▼あ、ホントだ!東京タワーだ!!


・・・・・・ なわけ、ありませんよ。
Hくん、あなた、毎日ココで見てるはずなのに、
なぜそんなマジ顔で 「東京タワー」 だと言うのデスカ?
しかも、ここは藤沢ですっ!!(笑)

今日は 鬼ごっこをするか、花いちもんめをするか、
だるまさんがころんだをするかで 揉めに揉めました。
全身で思いを伝え、意見し合う姿がとてもかわいらしくて、
本人たちは必死なのに、わたしはにんまり見守っちゃいました♪

結局意見が割れて折り合わず、今日のところはゆきこ一任ですって。

そのため、

・「グリコ」(グリコ、パイナツプル、チヨコレイトのあれです、あれ)
・「正面階段の昇り降り」
・文体のまわりをぐるぅ~っとマラソン(結構長かった!)

と、いつのまにやら体育会系になって、園へ戻ってきました。

次回は、ボールを持っていって、「サッカー」をやるんだって~。
楽しみぃ~~~!!


わくわく組

