--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/22.Fri

体操教室(A組)

わくわくA組。
今日から 基本「毎週金曜日11時頃、約40分間」で
『 体操教室 』 を行うことに!!

卒園まであと2ヶ月なので、さて、何を目標に、
どこまでもっていこうか・・・ということも ゆうTとかなり話し合いました。
それはまた追々。

今日はひとまず、”一人ひとりの現状をしっかり把握したい”という
ゆうTの意向で、ちょいちょいっとテストっぽいコトを行なうことに。

まずは 「挨拶!!」 そして 「準備運動」


傾斜させたマットの上をころころころころ~~~。
ただころころするだけじゃなく「元気ですかぁーっ」と言いながら転がる!!
※転がっているところを撮影し忘れました。


1巡目 「鉄棒にぶらさがって名前を言い、そのあと10数える」
2巡目 「同じくぶらさがって、カラダを前後3回振る(ブランコみたいに)」


※注意しよう!!→ 鉄棒を握る親指は「下から」ね。

「両足揃えて跳び箱の上にジャンプ」→「揃えて降りる」


「でんぐり返し~~~」


最後は 「整理体操」 そしてもちろん 「最後も挨拶!!」
( 画像ナシ・・・ )


あら、40分なんてあっという間。気づいたら40分とっくに過ぎてました。
子どもたちは「もっとやりたいー」っと言っていたけれど、
小学校の授業も45分ですからねー、ひとまずこれくらいで。

また来週~。ああ~楽しみ楽しみ♪



体操教室

