--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/16.Wed

8時ちょっとの秋葉台公園

毎朝 たんぽぽ公園で遊んでいますが、
今朝は 思い立って 秋葉台公園の芝生広場 へ!!

いつも遊びにくるのは 朝の9時半少し前。

ただ今8時。おおー1時間半違うだけで、いつもと違う場所みたい。


何が違うと思う? 
「 聞こえてくる音 」 「 お陽さまのあったかさ 」
「 空気のニオイ 」 「 空の色 」 
・・・・ 子どもたちのそんな答えに癒されます。



▼イチョウの葉っぱもまだ少しだけヒラヒラと。

「 そ~いえば、ずっと前の秋に、ここでAちゃんとイチョウの葉っぱ
 拾って、お花みたいにして遊んだね~。 」
・・・・・・ 5歳児のSちゃんが急にそんなコトを言い出しました。
Aちゃんとは、昨年の夏に北海道に引っ越してしまった親友ちゃん。

そのときのほのぼのしたシーンがよみがえり、ほろりんほろりん。


わくわく組

