--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/09.Wed

お正月だよっ凧揚げしよ~ぉ☆

わくわくさんは、毎年、スーパーの袋や廃材を利用して凧を作り、
凧揚げに挑戦するんですが、今年はお正月早々、
心もカラダも太っ腹なサンタクロースさんから、工作用の
『フライングカイト』キットが届きました。

 すごいっ、
 わくわくさん全員分あるよぉ~!!

 うれしいーっ、
 そして びっくりっ!!


≪①まずは・・・≫
 
 油性マジックで
 思い思いに絵を描いたり
 模様をつけたりして~




≪②凧揚げのお約束≫  
これ、大事!!(※自分が話していたので画像なし・・・)


≪③いよいよ≫ 
お外であげてみよう~!!



風がなくてですね、とにかく「走る」「走る」「走る」!!
労を惜しまず、とにかく走らねばあがりません(笑)
それでも子どもたちは 「あがった~!!」 かなりカンドー☆☆☆


※ちなみに…

こちらの画像はこのまえの日曜日のもの。土曜日にいただいたので
ひと足お先にムスメと作り、実験であげてみました。
この日も風が今ひとつだったんですけどね、それでもムスメは
走って走って汗かきながら 「た~のしぃ~~~!!」

明後日(11日)にみんなでもう1回挑戦します。適度に風があるとイイな~。
せっかくだし、ご家庭でも楽しんでいただきたいので、明日お持ち帰り予定。
わくわくのお友だち&保護者の皆さま。
この週末、思う存分凧揚げをお楽しみくださいね。
風よ吹け吹け~~~~♪



 このかたがが
 『 心もカラダも太っ腹なサンタクロース 』 

  ※お正月だってのにサンタ(笑) 
  しかも写真は、My携帯に送られてきた写メより"無断使用"。
  

・・・と オチャラケてみましたけどね、わたしはHちゃんパパの
このキモチが泣けるほどうれしいとです!! いつもアリガトー☆


わくわく組

