--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/06.Wed

初氷

あけました~2010年!! 
今年も元気なたんぽぽキッズをよろしくお願いします♪

年末もそうですが、年が明けてからもそう。
「 寒いーーーっ 」 と言いつつも、まだまだな感じ。

今シーズンはこのまま終わっちゃったりなんかしないよねー?

・・・・と思っていたら、今朝は 厚めの氷がばっちりデス!!!
わくわくさん、「わーいわーい!」と、元気に飛び出してきました。




※でも・・・右上画像に写る唇の青いSくんは、このあと
「 たんぽぽ公園のあっちこっちが冷たくてイヤだ!! 」 と、
泣いて室内へ! 冬のお外や遊具は冷たいんだよっ!
じっとしてたらもっと寒いっ!! だからカラダを動かすのさ!!
 

それはそうと、わたしは・・・
お砂場の蓋の取っ手部分が凍っていたため、
引っ張ってあけることができず、四苦八苦!!

左→凍っている図   右→溶けたぞ~の図

ま、水でもかければ一発でとけたんだろうに、
何を手こずる必要があったのか、今となってはさっぱりわからず・・・
脳みそ冷えてたのかな?(笑)



わくわく組

