--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/24.Thu

ゆうサンタあらわる

クリスマスイブ。サンタさん大忙しの日。

朝のたんぽぽ公園。

なかなかみんなにブランコ譲ってあげないオトモダチ。
そぉ~っとお片づけから抜け出そうとするオトモダチ。

そんなオトモダチの耳元で、

「 見てっ あれを!!! 」

「 サンタさん、さっきあそこ通ったんだね~。
 下見だ下見。どのオトモダチにプレゼントあげようか
 空の上から大急ぎで見て歩いてるんだ~、
 ○○ちゃんは だ~いじょ~うぶぅぅぅ????うししー 」

そりゃ~効果覿面ですってば!!!
しかも、今日はトナカイ雲(笑)の多いこと多いこと!!

しかし・・・いいんですかね、プロたるものがこんなやりかた。


子どもたちには 朝イチに「避難訓練」というプレゼントも☆
ステキな保育園だと褒めてくださいっ!






■ついに!!

さーて、お部屋に帰って クリスマスの絵本を読んでいたら、
どこからか シャンシャンシャンシャン♪・・・・・・
今年も来たよ~~~、ゆうサンタ~~~!!




■質問タイム


Q.どこから来たんですか?
A.天神町です。

Q.どんなおうちに住んでますか?
A.マンションの2階であったかいです。

Q.ホントはいつもクリスマス発表会のときに来てくれるのに、
  どうして今日は保育園に来たんですか?
A.先生たちから「今日はキャンセルでーす、明日にしてくださーい」
  って、昨日お電話があったからです。

Q.マスクしているのはどーしてですか?風邪ひいたんですか?
A.ちがいます、これはおひげです。



Q.どーしていつもの黒いベルトじゃなくて
  ガムテープでとめてあるんですか?
A.今年は不景気なんです、だからこれでっ!!
 (※ホントだ、肘のあたりも相当スレてる!)

・・・・・・シナリオなしでゆうサンタを連れてくると
こーゆーコトになるんです。夢もへったくれもありません。

もう次へ進みましょう。





■ゆうサンタよりプレゼント~~~

ゆうサンタと知りつつ大コーフンのわくわくさん!!



「みてーみてみてー!!」とはしゃぎまくるきらきらさん!



ぽかぽかちゃんも違った意味で大コーフン

(左)あっ、この中に入ってる。早くあけてーゴンゴンゴン!
(右)うえーーーこの赤いおじさんコワイィィィィーーー!!




■プレゼントは?

今年もみんなが作ったブーツに、
サンタさんがクッキーを入れてくれました。

上から、「わくわくVer」 「きらきらVer」 「ぽかぽかVer」
わく&ぽかちゃんは 牛乳パック、きらちゃんはペットボトル利用です。




クッキーは、昨年同様 ブルーベリーさん で作っていただきました。
 ■ 社会福祉法人翔の会さん ウェブサイト≫





あ、そうそう・・・・ 質問の続き。

Q.どーしてトナカイと一緒に来なかったんですか?
A.トナカイさん、外で待ってるの。
Q.中に連れてきてくれたらいいのに?
A.だって~ トナカイさん毛がすごーく抜けるんだもん。



・・・というわけで、トナカイさん、夜本番に向けて
ただ今 ひなたぼっこしながら毛づくろい中(笑)


皆さん、ステキなクリスマスを~~~~~♪


みんなのこと

