--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/03.Wed

みんなでいただきましょう♪

先日 畑で食べたそのカンドーが忘れられず、
今日も畑で食べて帰りたい!!という、AB組のみんな。

ただ~、残念ながら、
ざっと見た感じ、そんなにたくさんの収穫が見込めません・・・

なぜかというと・・・

・ 前回の収穫時、ざっと見回して、ひとり2個までだな!と
  思って、そう決めたけど、ひとり4個ぐらい食べちゃった!!

・ ちびちびちゃんは、まだ土の中にいれておいてあげようね!
  と話したけれど、ぼかすか抜いちゃったキッズ多数!!

でもね、あたりまえなんです。
だって嬉しいんですもん!食べたいんですもん!
抜いてみたいんですもん! これがコドモ!!

逆に、こんなに熱くなってくれるみんなが本当にかわいい♪


そんなわけで、今日は畑で食べず、
持ち帰ることにしました。

収穫するのは 「自分のぶん」と「仲良しペアのC組さんのぶん」

大丈夫?できる?

うんうん、怪しいけれど、できたようなできないような・・・
いえ、できたことにします(笑)


保育園に持ち帰って、給食のときに食べましたよ~。





もっともっと 「 からーい! 」 って反応しそうなもんですが、
あまりそういう反応がみられません。

もちろん、まったく手をつけないC組さんのお友だちもいましたが、
それはそれで・・・ムリは言いません。
そのうち食べたくなったら食べてみてね。

そのときのために・・・・・ 今日の午後、ゆう先生が
畑にいって、こっそり種まいてきましたから(笑)

とんでもないとこにまいてきたから、
ヘンなとこから芽を出したらでぃっしゅぼ~やを見て
わくわくキッズ、びっくり仰天するだろうな~、楽しみじゃ!


畑とたんぽぽキッズ

