--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/18.Fri

ジャンプ

午前中、戸外で全体練習をしたあと、
わくわくA・B組は、組体操の練習をしました。

さあ。今日のれんしゅうはココまで。

頑張ったから、今日はひとあそびしてお部屋に帰ろう~。

・・・・・ってわけで、長い間スタンバイし続けている
跳び箱&ロイター板 を設置。

初めてやるから、今日は まず 
1) ロイター板を 両足でしっかり踏み切る。
2) 両足そろえてジャンプ→跳び箱の上に乗る。
3) 両足そろえてジャンプ→降りる。
に 挑戦してみます。

▼うん、こんな感じ。 Sくん上手だよ~~~!


跳び箱は、ロイター板をしっかり踏めるか踏めないかで
全然かわってきちゃいますからね。 これ、とても大切です。


おっ、Sちゃん上手! Aちゃんも最初は怖がってたけど、
よっしーTについてもらったら大丈夫だったね。



Aくんは背の高さと跳び箱の高さのバランスが悪かったみたいで
ちょっぴりコケっとなっちゃったけど楽しそう。
Sちゃんも同じ理由で、こちらはジャンプしてものぼれず(笑)

運動会が終わったら、またホンキで取り組んでみようね。
跳び箱、2パターン用意してあるよ~~~。


※先日のラブレタ~。
愛をがっちりうけとめてくださった保護者の皆さま。
そんな保護者さまがたくさんたくさんいてくださって、
すごく嬉しいです!!! ありがとうございます。
明日から長いお休みに入ります。
ぜひ、このお休み中も、1日たった5分でも構いません、
組体操の練習、やっていただけたら嬉しく思います。



みんなのこと

