--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/01.Mon

ラディッシュちゃん、いただきまーす!!

らでぃっしゅぼ~やちゃんたちの収穫。
いよいよですよーーーー!







いーい?葉っぱをひっぱっちゃダメよ。
人差し指と親指で、ラディッシュの飛び出ている部分を
つかんで、ぐりぐりぐりぐりと、そぉ~っとやさしく~・・・






とれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!

いろんなカタチ、いろんな大きさ、いろんな色。
楽しい楽しい! カンドーです☆


  今日は
  ここで洗って、
  ここで食べていきましょう~。

  お水できれいに洗おうね。



  うわ~、
  洗ったらこんなに
  きれいな色だよぉー!






いっただっきまぁ~す♪






おいしい~! からぁ~い! イイ音する~!
おかわり~~~!

とれたての野菜って、なんでこんなにみずみずしいんでしょう!!
そして、カリっコリっポリっ!!! 美味しい音だな~。








マヨラーがいて、マヨラーを畑に持参。
せっかくなので、まずはそのまま。
次に、マヨネーズが好きなお友だちは、
ラディッシュの味が消えない程度にちょこんとつけて食べました。

みんな、葉っぱも食べちゃった!
( それが、美味しいんですよ、葉っぱ。 )

明後日また食べる分を残しておこう~ってんで、
ひとり2個までにしようね!って話しましたが、
どうやら、3~4個、いったみたいですね(笑)
それを堂々と申告するたんぽぽキッズ。いい子たちだわ!!!



畑とたんぽぽキッズ

