--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/12.Sat

敬老参観(2009.9.12)

今日は 「 敬老参観 」 でした。

ご参加いただいた、おじいちゃまおばあちゃま、
そして保護者の皆さま。
足元の悪い中、ご来園いただき、ありがとうございました。


■ぽかぽか・きらきら組

おじいちゃまおばあちゃまと一緒に、
ドングリときのこを作っていただきました。





 
  制作の前には
  ふれあい遊びをし、
  今、すこ~し時間が
  あまったので
  手あそびもしています。

  
  プレゼントは
  紙コップを使った
  ペンたて。



  
一緒に作っていただいたドングリときのこは、
降園後、ちゃ~んと飾らせていただきました。






■わくわく組

こちらは、トイレットペーパーの芯を利用した
「 万華鏡 」 制作です。




こ~んなのと、

こ~んなのを 合体して

まわりを装飾すると、


ほらね、万華鏡!!




でもね、ホンモノの万華鏡みたいに
まわしても、模様が七変化しないんです。
なので、 「 ん? 」 「 んんん? 」 というご感想が
若干多し。 あと、セロファンを細かくしすぎちゃって
色が混ざってしまい、 こちらも 「 んんんんん? 」

なにせ、手作りです! ココはご愛嬌ということで♪

カラーセロファンがおうちにあるかたって 
たぶん殆どいらっしゃらないと思うので、
ご家庭でリベンジしてみるというのもなかなか難しいのですが、
もし、機会があったら、ぜひ、作ってみてくださいね。


プレゼントを渡しましょう♪







新型インフルエンザ・・・・・
うちの園には、まだ来ていないんですけれどね、

「 やはり "万が一" って点に配慮したくて・・・ 」

というご家庭が多く、本日の参加率は45%。
ちょっぴり寂しかったけれど・・・・ 敵は手ごわいですからね。
ぜひ、また次の機会にご参加いただけると嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さまには、
入室される前のアルコール消毒にご協力をいただきました。
ありがとうございました。




たんぽぽアルバム

