--/--/--.--


スポンサー広告
2015/01/16.Fri

しょうブシ

わくわくA組さん。
卒園用の個人写真を撮るため、他クラスのお昼寝中に秋葉台公園へ。



公園内を目的の広場に向かって歩いていたときのこと。

前方から、マッシュルームカット風な男性がスケボーでス~っと。

「 こんにちはー!! 」
「 うわ~すご~い!!! 」
「 かっこよすぎぃーーーー! 」
「 なんであんなことできるの? 」
「 信じらんなぁ~い! 」
「 オレならぜったいにできないっ!! 」

もうこれ以上ないくらいの大絶賛☆
大絶賛されすぎて、逆に困っているようにも見受けられ。
なんとも照れくさそうにハニかんでいらっしゃいます。

その20分後ぐらいですかね。
場所はかわり、今度は中学校の横で、これまた同じかたにお会いしました。

☆スケボー男性:
また上手だなんだと騒がれちゃうんだろうな、照れるぜ、、、(あくまでも想像)

☆えんちょーゆきこ:
またかっこいいだなんだと大騒ぎするんだろうな、良いんだか悪いんだか、、、

キーは ” 大騒ぎ ” 。
そしてやはり、予想どおりの大騒ぎが起こったのですが、
今回は20分前のそれとちょっと違いまして。

「 あっ、また会った、こんにちは~!! 」
「 かっこいいー、なんでそんなことできるんだろう!! 」
( ここまではよかった!! )

「 あれ?なんか妖怪ウォッチのしょうブシに似てる! 」
「 あーっ、ホントだぁ~、しょうブシだぁ! 」
「 ホンモノみたい~~~~~~ 」
「 もしかしてホンモノなんじゃないのぉ~? 」
「 似てるって言われますぅー? 」

。。。。。。。。。。。。よよよよっ、ようかいうぉっちですとぉー?

ちょっと待って、わたし妖怪ウォッチ詳しくないの(≧0≦)

だけどなんとなく咄嗟に 「 ごめんなさい 」
次に 「 申し訳ありません、お会いするたび大騒ぎして! 」
更に 「 んもー学校の横で大きな声をだ~さ~な~い~!! 」

救い1つめ。
お相手がおだやかそうな雰囲気のかたであったこと。
救い2つめ。
中学に通うムスメは、お昼前から授業で
湘南台のプラネタリウムに行っていて留守であったこと。
( 数名が、ムスメの教室方向へ向かい、
 ○○○いる~?○○○ぉ~!!と名前連呼してました、、、 )


園に戻ったあと、妖怪ウォッチのしょうブシを調べて、、、、
よくわかったことは、しょうブシの好物が魚介だということ。
そして、よくわからないけれど、その容姿に 「 ヒャー! 」 (これは悲鳴!笑)

いまさらですが、穴があったら、
コドモたち引き連れて入って、そのまましばらくこもりたい気分です(-_-;)



わくわく組
 | HOME | Next »

