--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/19.Fri

明日は生活発表会

ひさびさ! 
3ヶ月も手つかずですみません。

そうこうしているあいだに芝生の色も変わりました。
かわったのは芝生の色だけでなく、コドモたちも顔つきも!!



いよいよ明日は生活発表会。
5歳児のみんなにとっては、最後の大きな行事。

これにむけて繰り返す活動の中で、
心境の変化、成長もあったりして、顔つきもぐぐんと凛々しさを増しました。

もう十分がんばった!!
今日が本番だって大丈夫なくらい。
だからちょっぴりのんびりしよう♪、、、、、、と、
一昨日の昼イチに出掛けたお散歩。

お昼寝してるお友だちにはナイショね。
あ、秘密の道を通ったことはおうちのヒトにもナイショ。
これもあれも、うん、ヒミツにしよう(^^)/

午睡後いきなり、お昼寝してたオトモダチに
「 あのねー、えんちょーせんせ~とお散歩いったんだよ~ 」
お迎えのママにいきなり、
「 あのねー、とおっちゃイケナイひみつの道通ったんだよ~ 」

・・・・・・かわいい!!
ナイショ・ひみつ。守られないときほど充実してた証。



明日の本番。どのクラスのオトモダチも大いに期待しています。
インフルエンザはやってきていませんが、
お腹の風邪が一歩二歩と踏み込んできているのが気になるところ。
どうかおねがい、明日はじゃましないで(-_-;)
みんな揃って笑顔で終わりたいです。

天気予報もあまり思わしくなく。
午前中は冷え込みも予想されます。
もちろん会場内では暖房の力も借りる予定ですが、
ご来場いただく皆さま、くれぐれも暖かい服装でお出掛けくださいね。


みんなのこと
 | HOME | 

