--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/31.Thu

ラディッシュ~24日目~

タネをまいてから、24日目。
( タネまきの様子は こちらで> )





おっ、ラディッシュがぽっこり顔を覗かせています。
採りどきがきたね♪


▼A組さん




▼B組さん




▼今日は一緒についてきたC組さん





いただきましょう^^♪







C組ボーイズ、おもしろいんですよ、



迷わずがっつり食べるRくん(中央)、
ひとまず、「おいちぃっ?」 とRくんに聞いてみるTくん(右)、
嬉しくて採っちゃったけどどうしよ?と、ラディッシュ弄ってみるHくん(左)。




「うん、美味しいよ。マヨネーズつけたらもっと美味しい!!」
と答えて ふたくち目突入のRくんを見て、
「んじゃTくんも食ーべよっ!」と、ようやくかぶりつくTくん。



んー、Rくんの反応だけじゃ~な~、、、、と、
まだまだ周囲の反応を観察し続けるHくん。 
そんなにRくんが信用ならないんだ!?(^^ゞ、と、一応突っ込んでおきました。
いやいや、カレ、いつもじゃないけど、たま~に石橋叩く派。
この絶妙なバランスが素晴らしく良くってスキ(笑)




ラディッシュは毎年そうなのですが、
土要因なのか、季節要因なのか、二度目まいても今ひとつな出来。
なので、次回はあまり期待はできず、
それだけに、初モノが大変貴重だったりするのです。




きゅうりも、ちびちびちゃんたちがあっちこっちに実をつけています。
もう少しですね。


畑とたんぽぽキッズ
 | HOME | Next »

