--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/06.Wed

内科検診2007

今日は内科検診でした。

おおえ先生のところがかかりつけよー!
というお子さんが多く、
先生も子どもたちも顔馴染みだったりするので
毎年とってもスムーズなんです♪




☆子どもたちと約束しました。

・お胸ぺったんぺったんしているときは大きな声でお話しないっこしよう。
・始まる前は、お名前を言って「お願いします」のご挨拶をしよう。
・終わったら、「ありがとうございました」ってご挨拶をしよう。


さすがにぽかぽかさんには難しく、ご挨拶のかわりに笑顔でご挨拶^^


おおえ先生のメガネが気になって
何度も何度も手をのばすKくん。

今たんぽぽでいちばんのオチビちゃん^^




でも、きらきらさんになるとね、ちゃんとご挨拶できてるし、
「しぃ~^^」のお約束も守ってくれてるんです。
うれしいな~かわいいな~。





ここからはわくわくさん~!!
始まる前に、みんなで聴診器のお話なんかをしたので、
気になって仕方がないSくん(左)。

わくわくさんになると、泣きも逃げもしないので、
私のフォローも必要なし。おおえ先生の笑顔で十分!!ですね。




☆今日の大泣き大賞☆☆☆
≪オメデトー、2歳のHちゃんよっ!≫



でもね、おおえ先生~勘違いしないでくださいね。
決しておおえ先生が嫌いなんじゃないの。
彼女、最近 えんちょーゆきこへのストーカー行為を続けてるのです(笑) 
今日も朝から 「 ○○ちゃんはゆっこぉ~センセに触ったからキライ! 」 とか 
「 ゆっこぉセンセも○○ちゃんに触らないでー 」 とかね。(愛されるって嬉しいっ♪)
その延長で、大グズたれていただけなのです^^;
  
「 あらっHちゃん、どーしたの?いつも元気なのにぃー 」 と、
嫌がりも迷惑がりもせず、にこにこと穏やかに接してくれるおおえ先生。
思えば前回は こんな> でしたね・・・ いつもありがとうございます♪


※検診の結果は、来週行われる歯科検診の結果と一緒に 
後日お知らせ致しますので、今しばらくお待ちくださいね。
      
 
みんなのこと
 | HOME | 

