--/--/--.--


スポンサー広告
2005/05/23.Mon

芝生でゴロゴロ♪

芝生でゴロゴロ♪気持ちイイ、いや、暑いくらいのお天気。



↑ 左の画像は秋葉台公園北側。一面芝生で斜面になってます。
今日はここでひとあそび。わたしが横向きに寝転がって
斜面をゴロゴロ転がったら、みんなマネし始めました~。 
お子さま連れで遊んでいたママさんに 「先生よくやりますねぇ~」 と。
いえいえ、実は自分がやりたいだけ。 あ~楽しい♪



みんながゴロゴロ芝生で遊ぶあいだ、
1歳のSちゃんはその横の階段でイチ・ニ・イチ・ニ! 
一段一段、腰掛けて足を一歩おろし、立ち上がりながらヨイショ、
そしてまた一段… 相当真剣な顔をし、汗かきかきやっているところを
見ると、彼女的にはどうやら"練習"らしいです。
「帰るよ~」と集合かけても、戻ってくるどころか、
再び上がっていきまたまたチャレンジ!! カワユイな~。




んもー、今日のKくん(4歳)ったらどうしたの?
実はKくん、登園時から手袋してます。本人は「かっこいいんだ!」と言って、
どうしてもはずさず…。おやつ前に手を洗っても、再びはめて"いただきます"。
もちろんお散歩中もはずさず、その手でボールを操る姿はサッカーの
ゴールキーパー☆ヒュ~、カッコイイね!

行き帰りお手てをつなぐ2歳のHちゃんは、手が暑くて
なんだかご迷惑な顔してたけどね…(笑)


みんなのこと
 | HOME | 

